愛知県春日井市下原町字村東2090番地
TEL)0568−85−0077
FAX)0568−85−8020
あさひ病院HPサイトマップ あさひ病院トップページ
医療法人 三仁会
あさひ病院
三仁会グループ
 

   
 
 ≪基本理念≫

  『患者さん本位の心のこもった医療』

  『信頼と安心の医療』

  『高度専門医療の提供』
理事長 前田健博
 
 1981年(昭和56年)7月 上記の理念の元に春日井整形外科病院が開設されたことを出発点とし、創業した三人の意志「慈しみの思い」を込めて、三仁会と名付けました。
その意志を胸に、令和元年6月1日から医療法人三仁会の四代目理事長に就任致しました。医療法人三仁会の理事長として責任の重さに身の引き締まる思いが致します。平成16年4月、春日井整形外科院長に着任してからはや15年、諸先輩方、また患者さんやご家族の方々から、多くを学ばせていただきました。今ではこの春日井を私の第二の故郷と思うほど、感謝とともに愛着のある地域となりました。
近年、医療は日々進歩し、医療機関の果たすべき役割も変化しております。そのなかで、当法人は開院時より引き継ぐ『患者さん本位の高度医療を地域住民に』の思いのもと、高度医療に対応できる医療機器と快適な療養環境を備えるとともに、高齢化社会への対応、安全で良質な医療への要望に対して、柔軟に対応していくという役割を担っています。
そこで、あさひ病院は整形外科領域の専門医療と一貫したリハビリテーションにより患者様の早期社会復帰と生活の質の向上を全面的にサポートし、また要介護支援者に対しては介護保険を利用したリハビリも行っております。一般整形外科はもとより、専門外来として各々の専門医師が熱意をもって治療にあたっており、また内科疾患に対しても診療体制を整えております。
春日井整形外科では、整形外科全般を幅広く診療しております。また、介護事業においては居宅介護支援事業所を併設し、訪問看護、訪問リハビリのサービスを行っており、より地域密着型の医療を目指しております。平成30年4月からは春日井市の委託を受け、松原中学校区の地域包括支援センターも開設いたしました。
師勝整形外科は、平成8年に北名古屋市に新築移転以来、整形外科専門クリニックとして地域医療の向上に努めています。
すべての職員が常に「患者さんを救うために全力を尽くす」という意識を持ち続け、地域完結型の医療、介護事業に求められている使命を果たすべく、日々研鑽努力し、地域の皆様の信頼と期待に応えていきたいと考えております。

 

Copyright(C) 2006 あさひ病院 All Rights Reserved.